top of page

神隠し???!!

こんにちは、スタッフOです。


秋の高い空が気持ちの良い季節になってきましたね。

晴れマークの日が続いており、お洗濯も良く乾いて気持ち良い!

そして、おひさまにあててふかふかになったお布団にダイブするのは

なんとも言えず至福の瞬間ですよね。


私事ですが、先日引っ越しをしました。

マンション→マンションなのですが、これまでの2階から4階への引っ越し。

実家もマンションの2階で、実家を出てからも、偶然ずっと2階ばかりに住んでいました。

そんな中、初の3階以上デビュー。

視界が広い!日当たり良い!

なんかおひさまが近い気がする?

そんな新鮮な発見をしつつ、引っ越し荷物も片付き新居での生活が落ち着いてきた矢先に、

事件が起きたのです。


布団干し大好きな私。

毎日布団を干す私にあきれ顔の主人ですが、ふかふか布団へのダイブはやめられない!

とばかりに毎日せっせせっせとテラスに干していました。

ある日、布団を取り込むのが遅くなってしまい、気づくと外は暗く・・・。

「しまった・・・今日はふかふかじゃなくなっちゃった・・・」とがっかりしつつ

慌ててテラスに出て取り込んでいると。


あれ?なんか一枚足りない????


掛布団が一枚足りない。

干し忘れたのかな?と思い寝室を探しても、ない。

お岩さんよろしく、「いちまーい、にぃまーーーい・・・」と数えても・・・ない。

ベッドの下に落ちている・・・わけもない。

懐中電灯を引っ張り出し、テラスを照らす・・・・やっぱりない。

怪奇現象?

神隠し?

もしや盗まれた?と思い玄関に走るも当然鍵はかかっているし。


まさか・・・

と思い下を照らすと・・・1階のお庭になにやら怪しいかたまりが。


風に飛ばされて落ちていました・・・!!!


布団ばさみで挟んでいたものの、甘かったようです。

慌てて1階にご挨拶&平謝り。

1階の方も今日はお庭に出られていなかったようで、お庭で「あら、布団!!ほんと!!」

という声が聞こえてきました。

本当に、おケガや壊れたものがなくて良かった・・・。

人生で3本の指に入るくらい猛省した私。

次の日あわてて100均に走り、布団バンドを大量購入。布団ばさみも大量購入。


今日も幾重にも厳重に巻かれ、テラスの柵にくくりつけられた布団たち。

このブログを書き終えたら、ふかふかお布団でのお昼寝としゃれこみたい・・・。


みなさまも良い一日を。



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page